2014年7月26日土曜日

明日から天空の湯

8月27日(日)明日から恒例となった『天空の湯』が始まります。
今日は有志9人で準備。 仮置きしている倉庫から、よっこらしょ!
赤倉温泉スキー場、第1リフトの中継地点まで運びました。
ちゃんと保健所さんの許可も取ってあります。
数えると、2004年から始めたので、今年11年目。
よく続きました。



今年の開催日程は、
7月27日・8月3日・10日・13日・14日・17日・24日・31日の、全回。
入浴時間は10時 〜 15時まで。 
場所は、赤倉温泉スキー場、第1リフト中継点。



但し雨天は車が上れないので、お休みです。 前日にもんのすごく雨が降った時も坂道の状態により休む場合もあります。 しかし、今年の天気は上々のようなので大丈夫かな。

しかし、今日は暑かった (^^; 焼けた 真っ



ここから お風呂に入って見る景色は最高!!!
入った方しかわかりません。 素っ裸で入る開放感。



みんな慣れた手順で、9時から始めて1時頃で完成。

お風呂の大きさは、約畳2枚分。
基本、貸切風呂。 お互いが良ければ一緒に入る事も可能です。
料金は、大人200円・子供100円。赤倉の旅館に宿泊された方は無料です。
この収益金は、最上町を通して震災で被災された方々に贈られます。
脱衣所もあります。
4WDでないと、スキー場の坂道はきつかも。
下のヒュッテ(スキー場の食堂)の並びのトイレ付近から、大きくクラクションを鳴らして下さると、下まで迎えに行きます。 もちろん体力に自信のある方は徒歩でもOKです。

明日はオープニングと言う事で、地元 赤倉小学校の児童を御招待。
取材もあるようです。

過去、わざわざ東京から電車を乗り継いでこられた方もいらっしゃいました。
頭が下がります。

さて、明日は自分も行く予定ですので、入浴の様子をアップしたいと思います。

しかし、11年前、自分達が入って楽しみたくて始めた天空の湯。
こんなに続くとは思いませんでした。
その後、たくさんの老若男女の方々が入浴体験して下さいました。
自分も何回入った事か。 何回入っても気持ち良いもんです。
楽しんだもの勝ちですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿